美肌仕上げ、体形修正、タトゥー除去などのレタッチを行います。3日後納品となります。
1枚 3,000円 5枚 12,000円
写メ日記の写真は、お客様の「第一印象」を決定し、指名に直結する最も重要な要素です。写真が盛れていないと、どれだけ本文で頑張ってもクリックすらしてもらえません。
「でも、プロのカメラや照明なんて持ってないし…」と諦める必要はありません。実は、スマホ一つで劇的に可愛く、スタイル良く見える「撮り方のコツ」があります。
本記事では、今日からすぐに実践できる、写メ日記が“予約を呼ぶ”写真に変わる撮影テクニック8選を解説します。
自撮りをする際、カメラを目の高さより少し上に構えましょう。
・目を大きく見せる効果がある
・瞳に光が入りやすくなり、キラキラとした印象になる
あざといくらいの「見上げ顔」は、お客様の保護欲をくすぐり、指名につながります。
顔の輪郭を隠すポーズは、小顔効果が絶大です。
・手の甲で顎先を軽く覆う
・顔の片側だけを髪やぬいぐるみなどで隠す
ミステリアスな雰囲気も加わり、他のキャストとは違った魅力を出せます。
顎を軽く引き、首と顎の間にわずかな空間(影)を作りましょう。これにより、
・顎のラインがシャープに見える
・二重顎の予防にもなる
顔を真正面から撮る際でも、首を少し前に出すだけで、小顔美人に見せることができます。
鏡越しに全身を撮る場合、スマホを胸の高さではなく、腰よりも低い位置に構えてください。
・脚が長く、スタイル全体がスリムに見える
・カメラが目立たず、自然なポーズに見える
カメラを少し傾ける(斜めに構える)と、さらにモデルのような効果が出ます。
壁の角(隅)を背景にして、角に向かってポーズを取ってみましょう。
・遠近法により、被写体(あなた)が前に出て見え、スタイルに立体感が出る
・部屋の生活感が写りにくくなる
お客様に「実際よりもスタイルが良いかも」という期待感を持たせられます。
人気の高い「寝転びカット」は、手前にあるものが大きく写る特性を利用します。
・足先をカメラに近づけ、頭側を遠ざける
・全身がV字型になるように曲げると、脚が長く、ウエストが細く見える
これにより、写真に色気が加わり、予約に直結しやすくなります。
写真の背景に生活感が出ることを恐れる必要はありません。写真の背景を意図的にぼかしてしまいましょう。
・スマホのポートレートモード(背景ぼかし機能)を使う
・被写体(あなた)と背景の間に距離を設ける
背景がぼけると、主役であるあなたに視線が集中し、写真のクオリティが格段に上がります。
着用している衣装やランジェリーは、全てを写さず、一部をフレームアウトさせましょう。
・胸元や太ももなど、一番見せたい部分をあえて少し隠す
・何を着ているか、何をしているか、お客様の想像力を掻き立てる
「続きはお店で」と思わせるような、期待感を残す撮り方が予約には最も効果的です。
写メ日記で盛れる写真を撮るために、高価な機材は必要ありません。今回紹介した8つのテクニックはすべて、スマホ一つで実践可能です。
撮り方を少し変えるだけで、あなたの写真から発せられるオーラが変わり、指名のお客様が増え始めます。
「自分での撮影に限界を感じた」「もっと圧倒的にクオリティの高い風俗プロフィール写真・宣材写真で一気に売上を伸ばしたい!」という方は、ぜひ秋葉原徒歩4分の当スタジオへお任せください。プロの機材と最高のライティングで、あなたの魅力を何倍にも引き出します!
美肌仕上げ、体形修正、タトゥー除去などのレタッチを行います。3日後納品となります。
1枚 3,000円 5枚 12,000円
Q. 撮影は初めてなのですが…
A. 初めての方も多数ご利用いただいております。多種多様なポートレート・人物撮影を10年以上経験し、月間200件以上の撮影を手掛ける実績豊富なプロカメラマンがしっかりとサポートさせていただきます。ポージングや表情のアドバイスも行いますので、安心してお任せください。不安や質問がございましたらお気軽にご相談ください。
Q. 衣装変更は可能ですか?
A. 60分コースで2着前後、90分コースで3着前後、120分コースで4着前後が目安となります。簡単に短時間で着替えられる場合はそれ以上も可能です。撮影時間内で柔軟に対応させていただきます。
Q. 所要時間はどのくらいですか?
A. ご来店からお帰りまでのトータル時間が各コース時間(60分、90分、120分)となります。例えば60分コースで14:00にご予約いただいた場合、15:00には完全にお帰りいただけます(当日の撮影状況により多少前後する場合がございます)。
Q. 早めに行って準備はできますか?
A. 前の時間枠が空いている場合に限り、10分前からお入りいただけます。空いていない場合はスタジオの外でお待ちいただく形になりますので、予めご了承ください。
Q. キャンセル、時間変更をしたい場合はどうすれば良いですか?
A. LINE、メールにてご連絡ください。変更・キャンセルは次の通り変更・キャンセル料が発生いたします。20時以降のご連絡は翌営業日の受付扱いとなります。【当日・前日】100%【2~7日前】50%(土日祝は100%)
Q. ヘアメイクはしてもらえますか?
A. ヘアメイクのサービスは行っておりません。恐れ入りますが、ご自身でお気に入りのヘアメイクを済ませてからご来店いただけますようお願いいたします(スタジオ内での簡単な手直しや髪型の最終チェックは可能です)。
Q. 衣装レンタルはありますか?
A. 撮影用のコスチュームを無料でレンタルしております。詳細は【コスチュームレンタル】ページをご覧ください。なお、ソックスやパンプス等の靴類のレンタルはございませんのでご持参ください。
Q. 綺麗にレタッチしてもらえますか?
A. プロによる高度なレタッチ(美肌仕上げ、体型修正、小顔修正、タトゥー除去など)は1枚 3,000円で承っております。お得なレタッチ込みプランもご用意しております。
Q. 身バレが心配なので、顔を隠したり、目元をモザイク・スタンプ用に撮影することはできますか?
A. もちろん可能です。口元だけを隠すポーズ、うつむき加減の構図など、身バレを防ぎつつも男性を惹きつける魅力的なカットを多数ご提案いたします。
Q. お店(在籍店舗)に内緒で、個人で撮影に行っても大丈夫ですか?
A. 当スタジオにお越しになるお客様の半数以上が、女の子個人でのご予約・ご来店です。「今のパネル写真が気に入らない」「もっと写メ日記用の自然な写真が欲しい」といった理由で多くご利用いただいております。
Q. 撮影データは当日渡しですか?
A. 全コース当日お渡し(最短即日)となります。
Q. 撮影データはどのような方法で受け取れますか?
A. LINE、メール、ご持参いただいたメモリーからお好きな方法をお選びいただけます。
Q. 撮影データ容量はどのくらいですか?
A. 1枚あたり約3MBのJPEGデータです。35mmフルサイズ一眼レフ(約2200万画素)の高画質データとなります。
Q. スマホでも全撮影データを受け取れますか?
A. もちろん可能です。オンラインストレージのダウンロード用URLをお送りしますので、そちらから簡単に保存していただけます。スマホでも容量、画質は変わりません。
Q. 自分のスマホでも写真や動画を撮影してもらえますか?
A. 可能です。ご希望の場合はカメラマンがお客様のスマートフォンをお借りして、写メ日記用の写真やSNS向けの動画などを撮影させていただきます。
Q. 男性の撮影も可能ですか?
A. 申し訳ございません。こちらのナイトワーク撮影コースでは男性のお客様の撮影は承っておりません。
Q. 撮り直しや返金はできますか?
A. 仕上げ後の撮り直し、返金は受け付けておりません。ご希望と異なる場合は撮影・確認時に遠慮なくカメラマンへお伝えください。
Q. 領収書は発行可能ですか?
A. ご希望のお客様のみ発行しております。